株式会社アルテクナ2017年度新卒採用ページ

エントリー
  • TOP  
  • Q&A

教育研修・福利厚生

採用が決まるまでのスケジュールを教えてください。

新卒
会社説明会に参加していただきます。さらに筆記試験、一次・二次面接によって採否を決定してご連絡いたします。

中途
まずは本社管理部(採用担当)にご連絡の上、面接日を決めてください。 簡単な筆記テスト、一次・二次面接によって採否を決定してご連絡いたします。 新卒・中途への応募は画面右の『新卒・中途採用エントリーはこちら』からエントリーできます。

選考基準はありますか?

新卒
学歴、学校での成績より面接を重視します。面接は人物重視で行いますので、自分の言葉で面接官にアピールしてくださいね。

中途
経験を重視していますが、未経験者でも第二新卒者(理系/機械・電気・電子・情報系学科)であれば応募が可能です。

派遣業務も有るとの事ですが、一般派遣でしょうか?

当社での派遣業務は特定派遣業務となりますので正社員雇用となります。

派遣先での業務終了後はどうなるのでしょうか?

次のプロジェクトへ異動します。終了後にプロジェクトが決定していない場合には本社及び事業所に戻り次のプロジェクト決定まで社内にて勉強(研修)をして頂きます。

派遣先での期間はどのくらいですか?

プロジェクトの内容にもよりますが、長期の業務がほとんどですのでじっくりと経験をつめると思います。

配属先・勤務地の希望は考慮して頂けるのですか?

未経験者・経験の浅い方の場合には考慮は致しますが、希望に添えない場合もあります。通勤できない場合には当社借り上げ社宅に入居して頂きます。経験者の場合にはできるだけ希望を考慮致します。

アルテクナの特徴は何ですか?

派遣業務のメリット(大手メーカーでの最先端の設計開発業務に携われる)を持ちながら、社内開発(大手メーカーからの受託開発)も手掛けている点です。技術者としてはメーカーでの開発経験と当社受託開発での開発経験と幅広い技術を習得出来る環境です。

社内教育はどのようにしているのですか?

当社オリジナルの社内教育プログラムを実施しています。これは機械設計、電気・電子設計、ソフト開発のジャンル別に専門の教育担当者が実施致します。その他にも、社内・社外での教育プログラム受講制度も実施しております。

受託業務と派遣業務で受注部門を選ぶことはできますか?

経験内容によっては勿論可能ですし、派遣業務から受託業務への転属もあります。
新卒でも受託業務として社内開発部門への配属もあります。

福利厚生施設は充実していますか?

退職金制度、保養所(全国各地)、財形制度、社宅借上制度などがあり、全従業員が安心して働けるよう、さらなる拡充を目指します。
福利厚生施設についてはこちら